HOME > NEWS/INFORMATION > 人権啓発ドラマ「バースデイ」に久遠明日美が出演!DVD発売中!
Feb 20, 2023 11:18

人権啓発ドラマ「バースデイ」に久遠明日美が出演!DVD発売中!

_

__2

「性の多様性を認め合う~誰もが自分らしく生きられる社会をめざして~」

 性的少数者については、依然として社会理解が進まず、偏見や差別、配慮に欠けた対応などで、自身の思いや悩みを打ち明けることが難しく、周囲の無理解に苦悩し、生きづらさを感じている状況など様々な問題があり、深刻な人権問題になっています。一方、性的少数者であることを打ち明けられた家族や友人等は、既成概念による偏見や知識不足によって、理解しようと向き合う前に混乱や抵抗感にとらわれてしまうことが多くあります。
性の在り方は多様で一人ひとりの人権に関わることであるため、性的少数者の存在や悩みに気づくことが大切です。この作品を性的少数者について理解するきっかけとし、その多様性を認め、互いの人権を尊重することは、すべての人が自分らしく生きていける社会につながっていきます。 そのような社会の実現をめざすことを目的として制作された人権啓発ドラマです。

人権啓発ドラマ「バースデイ」

◆プロデューサー:久慈麗人  

◆脚本:山上梨香  

◆監督:田口仁

◆出演:鈴木砂羽、坂本澪香、菊池麻衣子、菅原大吉、久遠明日美


YouTube: 【予告編】「バースデイ」

商品のご購入、「その他詳細はこちらをクリック!

トップへ戻る