HOME > NEWS/INFORMATION > 笠兼三出演の「麻雀覇道伝説 天牌外伝」シリーズ続編③④巻が12月3日DVDリリース決定!
Oct 10, 2019 17:44

笠兼三出演の「麻雀覇道伝説 天牌外伝」シリーズ続編③④巻が12月3日DVDリリース決定!

原作・来賀友志、劇画・嶺岸信明の大人気コミック

麻雀覇道伝説 天牌外伝」

シリーズ続編③④巻12月3日DVDリリース決定!

              

来賀友志・原作、嶺岸信明・劇画の「麻雀覇道伝説 天牌外伝」は2001年3月から2019年5月までの18年間もの間連載が続き、コミックスの累計発行部数は300万部(電子版含む)を超える大人気麻雀漫画である。主人公・黒沢義明は「麻雀飛龍伝説 天牌」に出てくる大人気キャラクターであり、通り名は“麻雀職人”。そんな彼を主人公として描いた物語が「天牌外伝」である。理論・戦術・度胸を兼ね備え、一晩で億の金をも稼ぐと謳われる雀士・黒沢の魂の闘牌を描いた映画「麻雀覇道伝説 天牌外伝」。好評につきシリーズ第3弾、第4弾がDVDにて12月3日にリリースすることが決定!

主人公・黒沢を演じたのは前作に引き続き実力派俳優、松田賢二。メガホンを取ったのは「咲-Saki-」の小沼雄一監督。

Navi_ban

「天牌外伝3」のストーリー

麻雀職人の黒沢はコンビ麻雀の相手を隆にするかどうか迷っていた。隆は黒沢の命令で新満と勝負をし勝つのだが、新満からは「お引きは不合格」との烙印を押されてしまう。悩む隆は修行に出て新境地を開く。なんとかお引きとして新満から及第点をもらえるようにまでなった隆の成長に、黒沢もまんざらでもない様子だった。ある日、黒沢はBar「雅」のママたちと温泉旅行に出かけた。そこで偶然出会った訳ありの親子連れ客。元気な子供と正反対に生きる気力もなさそうな親をなんとかしようと策を練るのだが・・。


YouTube: 『麻雀覇道伝説 天牌外伝3』予告編

<パート3>
松田賢二
溝呂木賢 笠兼三
彩芽れい/あいだあい/須藤温子/石山雄大
 

**

「天牌外伝4」のストーリー

昔、黒沢は裏の雀ゴロ・定吉と2対2の勝負をすることになり圧倒的に勝った。その負けを未だに引きずる定吉に命を狙われ刺された黒沢。黒沢は自分の麻雀を見せることで定吉を改心させることに。ある日平山が新入りに空き缶拾いを教えていた。その新入りはなんと過去に黒沢と張り合った天堂だった。天堂は一世一代の博打に負けてしまいホームレスにまで落ちていったという。天堂はまた成り上がる為に、缶拾いまでし、金をため黒沢との勝負に出ることに!


YouTube: 『麻雀覇道伝説 天牌外伝4』予告編

<パート4>
松田賢二
久保智裕 笠兼三 浜谷康幸
松田麻矢/佐藤聖也/湯江タケユキ/西守正樹

*

「麻雀覇道伝説 天牌外伝」公式ページ

問い合わせ先 (株)オデッサ・エンタテインメント 03-5148-6085

©2019オデッサ・エンタテインメント  ©Tomoshi Kuga・Shinmei Minegishi/NIHONBUNGEISHA

 

トップへ戻る